マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大窪さんの展覧会と教室展の打ち上げ♪

<<   作成日時 : 2012/10/28 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜は、先日のスケッチ教室展の打ち上げ兼懇親会でした。水曜&土曜クラスは今までも何度かやってましたが、今回は初めて平岡カルチャーも合同の宴会です。

 今回も、生徒さんの作品集作りました〜。会場で展示作品を撮った写真を画像補正しての作業だったので、なかなか大変でした・・・。
画像


 各自の自己紹介では、多くの方から「線を描く難しさを実感しています・・・」との言葉が連発。なかなか簡単にはいかないからこそ、やりがいもあるのですよね。
 時計台近くの居酒屋でしたが、お店を紹介してくれたEさんの顔(?)で、お店からいろいろサービスもあり、思いっきりお腹いっぱいになりました。話も弾み、教室の垣根を越えて交流できて、とっても楽しかったです〜♪



 その宴会に行く前に、かでる2・7で開催中の、大窪淑絵さんの展覧会に寄ってみました。大窪さんは、西村教室出身のスケッチ仲間で、シルクロードやマルタの永沢ツアーにも一緒に行きました。

 運良くご本人がいらして、いろいろお話しできました。作品の方は・・・もうこれがすごくって、ほとんど全紙、それも大全紙もあり、一番大きいのはなんと100号!圧倒されました。以前のイメージより、ち密になっていて、なかなかの見ごたえ。大窪さんワールド全開、という感じでしたね。各種公募展で賞も取られたようで、あの小さい体のどこにこのエネルギーが?と思いました。

 まだ2週間ほどやっているので、ぜひ観に行ってくださいね。

 「大窪淑絵と彫刻家 PartV〜スケッチと彫刻のコラボレーション」
2012.10.17〜11.14、9:00〜21:00(最終日は12:00まで)
北海道立生涯学習推進センター9階 情報交流広場
札幌市中央区北2条西7丁目、カデル2・7ビル 9F

↓これが、その100号の作品。紙の上に座りながら描いたそうです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生大変お疲れ様でした〜
画集も嬉しかったです!
今度は是非平岡の方と合同スケッチでしょうかね
eko
2012/10/28 13:07
ekoさん
いろいろありがとうございました〜。おかげさまで、良いお店で満足でした♪
春には合同スケッチ会も企画しますね。楽しみにしていてください〜
ともみ
2012/10/29 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大窪さんの展覧会と教室展の打ち上げ♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる