マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸小路商店街その2

<<   作成日時 : 2012/09/23 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は土曜クラスのプチ野外スケッチ、狸小路商店街2日目でした。
 水曜日は蒸し暑いこと半端ない大変なお天気でしたが、昨日は爽やかなスケッチ日和。1年の中でも数少ない、暑くも寒くもない丁度良い気候でした♪

 私は生徒さん建と、またしてもレトロな7丁目に。
 このお洒落な雑居ビルは、通りかかる人の注目を浴びていました。このビル、奥にずっと入っていくと、ひっそりとテラスがあり、なかなか面白い。
画像


 私は6丁目側からアーケードの入口を描きました。数年前に反対側(8丁目側)から描いたことがあったので、こちらも描いておきたかった。
画像


 お昼にいったん集まり、作品を見せ合った後、解散。私は数人の生徒さん達とランチ後、例のお洒落ビルを小さめスケッチブックに描きました。そのうち大きな紙にも描きたいです。

 他にも描きたくなるようなお店がいくつかありました。
 また、生徒さんがアーケードをちょっと外れた場所にも可愛いレトロ建物を発見。数年前はさびれたシャッター街だったこの界隈ですが、なかなか侮れないエリアになっていました。
 またきっと、いつかスケッチに行きます♪

 花やカフェもいいけど、やっぱり街スケッチは楽しいですね♪
 左、「狸小路7丁目のアーケード」ワットマン、F6。右、「狸小路のカフェ」、ワットマン、F3。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狸小路商店街その2 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる