マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狸小路商店街その1

<<   作成日時 : 2012/09/20 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は教室の野外スケッチでしたが、あいにくの雨。
 場所は狸小路商店街なので、一応アーケードなどあってスケッチは大丈夫なのですが、まあ蒸し暑いことといったら・・・。気温も30度近くあって、お風呂場のような湿度で、紙もしなしなになって、細ペンが紙にくい込んで大変です。

 それにしても、9月中旬でこの蒸し暑さ、異常です。去年の同時期の野外スケッチでは、確か寒くてフリース着込んでいたような・・・。ニュースで観光客の方が、「涼しいと思って北海道に旅行に来たのに、大阪より蒸し暑い!」って言ってましたから・・・。

 私はマンションの軒先で雨宿りしながら、向かい側の雑居ビルを描きましたが、途中で「なんでこんな日にスケッチしてるんだろう???」と我に返りました。(笑)
 土曜クラスの方はこの時期らしいさわやかな天気になってほしいです〜。

 数年前までシャッター街だった7丁目は、おしゃれな雑居ビルが出現して、すっかり様変わりしてました♪
画像


 「狸小路の雑居ビル」(ワットマン、F6) 
画像
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狸小路商店街その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる