マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び猛暑の小樽

<<   作成日時 : 2012/08/26 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回は、気温33度の猛暑のため室内スケッチに甘んじた反省から、昨日は「絶対、外で描く!」と意気込んでのぞんだ小樽の2回目。着いてみると、暑いけど日陰なら大丈夫そう。

 駅で解散後、私は水曜日に目を付けておいた手宮線跡の古い建物に直行。問題は描ける位置に日陰があるかどうかでしたが、なんとか部分的に木陰ができていて、スケッチOKでした。
画像

 居酒屋なのかな?とにかくゴチャゴチャしていてカラフル。描いている途中、保育園児たちが私の周りをグルグル走り回るのもものともせず、一気に1時間半程度で描き上げました。何せ、日陰が刻一刻と減ってきていたもので・・・。

 その後、近くのレストランでランチをして外に出てみると、めっちゃ暑い!一度切れた気持ちを戻すことはできず、昨日はこの一枚で終了でした・・・。でも満足です♪(ワットマン、F6)
画像


 帰り道で見たアーケード内の温度計は、この日も32度。。。もうすぐ9月というのに、ここに来て夏再来という感じですね。
 生徒さん達も、暑い中、頑張りました。途中、メールで安否確認したりもしましたが、熱中症の方が出なくて良かったです。お疲れ様でした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び猛暑の小樽 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる