マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中・・・

<<   作成日時 : 2012/08/23 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 北海道は一昨日、昨日の2日間、突然の真夏日。一般的にお盆過ぎると秋の風・・・の北海道のはずなのに。8月に入ってから比較的過ごしやすい日が続いていたので、体がついていけず大変です。

 そして、そんな猛暑の中、なんと昨日はスケッチ教室の野外でした。場所は小樽。
 昨日の小樽の予想最高気温は32度。体調不良の方などお休みの方が続出し、結局新人さん2名を含む4名で、それでも小樽まで行きましたよ。

 ただでさえ暑さに弱い道産子ですから、こんな日に外で描くのは危険すぎます。ということで、レトロ甘味処のお店でのスケッチになりました。(ただこのお店、冷房がなくて結構暑かったですが・・・)
 描き終わって移動中、運河のところの温度計に「只今の気温34.1度」の文字を見たときは、ちょっとクラッとしましたね。なぜ、よりによって野外スケッチの日が今年一番の暑さなの〜。(笑)
 ただ、野外スケッチ初めての方がおふたりいらしたので、ゆっくりカフェスケッチできてかえって良かったかもしれませんね。

 土曜日も小樽なので、あまり過酷なコンディションでないことを祈りたいと思います〜。
画像
 ウォーターフォード。ホワイト、F4

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の中・・・ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる