マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講評会

<<   作成日時 : 2012/07/23 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週のスケッチ教室(水曜&土曜クラス)は、講評会でした。
 今期は、スケッチを始めて間もない方が多かったにもかかわらず、ほとんどの方が野外スケッチをちゃんと仕上げていて、なかなか感心してしまいました。

 初めての野外スケッチって、広い景色に戸惑って何を描いたら良いのかわからずに、ウロウロして終わる・・・となりがち。しかも小物スケッチと違って、紙全体を線で埋めなければならないけど、これもまた大変。1回目から一枚の作品を仕上げられるというのは、実はスゴイことだと思います〜。

 そして経験者の方々は、冬の間の人物スケッチ練習の効果が出てきたのか、積極的に人物を取り入れ、しかもその人物がなかなか様になってきています。人物を入れて失敗したら嫌だな・・・と、消極的になりがちですが、そこを勇気をもって入れ続けることが上達につながるんですよね。私も負けないように頑張ろうっと。

 皆さんの作品は、今週中にはホームページの方にもアップできると思います〜。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講評会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる