マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北大モデルバーンで野外スケッチ

<<   作成日時 : 2012/07/11 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

 昨日は平岡カルチャーの野外スケッチで、北大にある「札幌農学校第2農場(モデルバーン)」に行きました。
 いつもの通り、のどかな風景。ここの空気感、大好きです。

 ここを描くとき、うっそうとした樹木を避けては通れません。皆さん、樹をどれくらい描きこむかちょっと苦労してましたが、建物も上手に描け、モデルバーンの雰囲気もバッチリ★
画像


 お昼は北大生に交じって、学食でランチ。食事後、持ち寄ったお菓子(チョコ、クッキー、乾燥梅、干し生姜、酢昆布・・・)を配ってお茶をいただくおばさん達は、きっと浮いていたに違いありません。(ご馳走さまでした〜)

 私は手前に木を入れて、こんな感じです。(ワットマン、F6)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい光ですね〜最近スケッチから久々に離れているので
うらやましいです〜
eko
2012/07/12 16:13
ekoさん
個展の後は、いろいろ慌ただしくて、なかなか通常業務に戻れないですよね。
でも再開した時は、きっと良い絵が描けると思いますよ♪
ともみ
2012/07/15 09:54
ちょっと自分的には、今後どうかな・・とは少しだけ期待したいところもありますが、あまり自分でもわからないんですよね、でも又はまって描くと思います〜
eko
2012/07/16 17:20
ekoさん
楽しみにしています〜
ともみ
2012/07/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
北大モデルバーンで野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる