マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽で野外スケッチ

<<   作成日時 : 2012/06/25 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週水曜と土曜のスケッチ教室は、今期2度目の野外ではるばる小樽に行ってききました。
画像


 個展の疲れも若干残る水曜日は、お天気も雨・・・。私、なせ゜こんな自分の首を絞めるようなスケジュールにしてしまったんだろう・・・と後悔しつつ、小樽に行ってみると、思いのほか雨は小降りでした。
 大雨の予報のせいで土曜日に振り替えた生徒さんが多く、水曜日は私を含めて3人だけ。どこかのんびり描けるカフェはないかな・・・ということで、Eさんが何度か描いたことがあるというガラス工芸館に併設のお店に行きました。
 ここがなかなか素敵なお店で、ホットケーキと紅茶など頂きつつ、のんびりじっくりスケッチ♪気のせいか、疲れも癒されましたよ〜。

 そして、土曜日。またもや雨の予報も、なんとか降らずにすみました。
 入ったばかりの生徒さんが多いにもかかわらず、「がんばってね〜」と運河のところで解散。ちょっと心配でしたが、皆さん、たくましくもちゃんと描いてましたよ。素晴らしい。(この無謀なまでの放任が、自立を促すと信じているのですが・・・笑)

 私は以前描いた「海猫屋」の横の方をアップで描きました。ここ、とっても絵になるんですけど、向かい側が洗車場など車の出入りが多く、ポジショニングが難しい。皆さん、ここを描く場合はくれぐれも車に気を付けて。
画像


 今回はお天気に恵まれず、皆さん満足できなかったということで、来期も小樽に行くことになりそうです。
画像
(どちらもワットマン、F6)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽で野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる