マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道庁でスケッチ

<<   作成日時 : 2012/05/27 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 野外スケッチ週間、水曜日と土曜日は、教室では初めての北海道庁でした。
画像

 2日間とも天気予報は思いっきりの雨の中、実際は降らず・・・。土曜日なんて大雨って言われてたのに快晴♪ラッキーでした。

 道庁の前庭では、ツツジが満開。まだかろうじて八重桜も咲いていて、その他リンゴの花やチューリップ、キショウブなども咲いていました。
画像

画像

 散った桜の花びらが美しい。
画像


 私、こんなに何年も札幌でスケッチしていながら、実は道庁をまともに描いたことがありませんでした。(遠くからちっちゃく描いたことはあります。)なんというか・・・あの建物に惹かれないというか、なんだかエラそうでしょ?

 それでも今回はちょっと挑戦してみようかなぁ・・・と思い、土曜日描いてみました。とにかく複雑です。特に煙突。まあ、でも描いてみるとやっぱり絵になりますよね。(左「道庁前庭の八重桜」、右「北海道庁」、どちらもワットマン、F6)
画像

 鎌倉スケッチで描きまくったせいか、先週の3枚はどれも良い感じに描けた気がします。やっぱり続けて描いていると、手がノッてくるものなのですね。この調子で次々と・・・といきたいところなのですが、個展の準備と色塗りでおしりに火が付きかかっているので、残念ながらスケッチはしばらく中断。今週は作業作業の毎日になりそうです。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道庁でスケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる