マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講評会♪

<<   作成日時 : 2012/04/25 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週、今週のスケッチ教室&平岡カルチャーは、どちらも講評会でした。

 昨日は平岡カルチャー。
 
画像

画像

 今回は人物スケッチがあったので、皆さんの完成作品が楽しかったです。どの作品も、ちゃんと似ているんですよね。やっぱり雑誌の写真で練習するより、ナマの人間を前にした方がずっと描きやすいみたいです。
 冬の間、写真から風景画の練習をされた方も多かったですね。早く、実践できる季節になるといいですね〜。

 土曜日と今日は、スケッチ教室の方の講評会。
 今回は冬期間なので皆さんの作品は少ないのかなぁ・・・なんて予想していたのですが、なんのなんの!まあ見応えのあること。やっぱり雪景色って、絵になります。

 さらに今日は、ゲスト出演者として、スケッチ仲間のecoさんに来ていただきました。先日、一緒に行ったハワイ島の作品原画を見せていただいたとき、あまりにもキラキラして素敵だったので、生徒さん達にもどうしても見てもらいたく、無理を言って来ていただいたのです。
  

 そんな感じで、なかなか中身の濃い講評会でした。札幌も突然暖かくなったし、皆さんから刺激を頂いて、私もなんだか無性に描きたくなりました。
 ecoさん、ありがとうございました〜。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ともみさん
押しかけて大変失礼しました&お世話になりました。
みなさん、先生のお教えの通り、すごく真面目で絵に取り組んでいるのにびっくりしました。
今度の鎌倉スケッチから、真面目にならなくては、、ですね。

eco
2012/04/26 09:04
ecoさん
お忙しい中、本当にありがとうございました!おかげさまでとっても濃い講評会になりました〜。やっぱり原画は良いですね♪
鎌倉スケッチ、もうすぐですね。楽しみにしています〜。
ともみ
2012/04/27 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
講評会♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる