マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習

<<   作成日時 : 2012/03/15 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週、今週のスケッチ教室、平岡カルチャーとも、人物スケッチの練習をしました。
 向かい合ってお互いを描くというものです。
 最初は緊張していた生徒さん達も、だんだん慣れてきて描く度に上手になっていくのがわかります。何事も練習ですね。

 カルチャーでは途中から、「先生にモデルになってもらったら?」、「そうだね、その方が描きやすいね〜」、「そうだそうだ〜!」ということで、私がモデルに専念する羽目に。立ってスケッチするポーズ20分、座って携帯を見るポーズ20分・・・。スケッチするよりよっぽど疲れました。(笑)

 カルチャー生徒さんの作品。私がいっぱい・・・。
画像


 私はと言えば・・・、3日間とも何とか全員を描くことができました!
 カルチャーでは、皆さんのスケッチ風景的な。ちょっと大きさが変な人もいますね。
画像


 水曜クラスの4名。左から2番目のMさんの服が複雑で、クレームが出てました。(笑)
画像


 土曜クラス1名と水曜クラス2名の合体。
画像


 土曜クラスの3名。
画像

 計20名、私も良い練習になりました。人物、楽しい♪


 ところで、明日からちょっと旅に出かけます。20日(火)までメールの返信が遅れます〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな感じで、全てみせていただくと、迫力がありますね〜
やっぱり、生スケッチはすごーい!
又よろしくお願いいたします
楽しい旅行を!
eko
2012/03/15 20:13
ekoさん
我ながら大勢描いたなと思いました。(笑)
はい!行ってきます〜。
ともみ
2012/03/16 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物の練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる