マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャー初め

<<   作成日時 : 2012/01/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、今年の平岡カルチャーが始まりました。
 新しくお入りになった方、お休みしていて復帰された方などで、10名のスタートです。

 まず初回のテーマは「冬の野菜を描く」。しいたけやしめじ、マイタケなどのキノコ類や、白菜、かぼちゃ、生姜、ゆず・すだちなどを用意しましたが、なかなか絵になる良いモチーフでしたね。ただ、セリはあっという間に萎れてしまって残念な感じでした。
 私は新人さんへの説明や久しぶりの方々の作品を見たりしていて、セリと玉ねぎ(紫色!)しか描けなかったので、後は家の冷蔵庫を覗いて追加したいと思います〜。

 それにしても・・・、1年3か月前、体験講座で野菜を描いたのですが、それに比べて皆さん、本当に上達しましたね。皆さんが描いているのを見て、つくづく実感しました。何事も継続は力なり、ですね。

 1月〜4月の今期は、野外スケッチには出かけず、室内で基礎練習です。冬の間に力を蓄えて、春を待ちましょう〜。

画像
 今朝、JR駅のホームから、遠く手稲山がきれいに見えました。それにしても、札幌市内とは思えないこの景色・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャー初め マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる