マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/11 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日はスケッチ教室の忘年会ということで、円山のお蕎麦&焼き鳥のお店でランチ会がありました。11月から土曜クラスに新しく3名の方がお入りになったこともあり、交流会を兼ねてという感じです。
画像
 いつものように、作品入り名簿を作りました。今回は小冊子型♪

 今回は生徒さんが幹事をしてくださり、私はとっても助かりました〜。
 素敵なお店で、お食事も美味で(やっぱり和食は落ち着くわ〜)、喋りっぱなしで時間が経つのもあっという間。
 楽しい時を過ごすことができました。

 終了後は、お仕事の都合で後から合流した生徒さんを交えて、数名で近くのカフェへ。さらにお喋りして、そこで話題になったマルヤマクラスのパン屋さんで、皆でパンを買って帰りました。


 その後、娘と買い物&食事のためサツエキに繰り出したところ、どこもかしこもすごい人・人・人・・・。ロフトで待ち合わせだったのですが、もうエスタの入り口付近から混雑していて、なかなかたどり着けません。そうですよねー、年末の土曜の夕方ですものね・・・。
 混雑の中、夫(出張中)と私の誕生日プレゼントと娘のクリスマスプレゼント(さすがに大学生にもなると枕元に置く必要はないらしい)をなんとか購入し、満席のため30分待って入ったイタリアンレストランで食事して、ぐったりして帰りました。人ごみは苦手です。。。

 全然関係ありませんが、午前中の地下歩行空間は、謎のゆるキャラがあちこちに出現していました。ほんとにブームなんですね。
画像


  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お疲れ様でした。パンおいしかったですね、ワインともピッタリでした。
eko
2011/12/12 08:58
ekoさん
パン、すごく美味しかったです!今度、ランチも行きたい♪
ともみ
2011/12/12 10:27
土曜日はお疲れ様でした
楽しかったですね♪パンも好評のようでよかったです!
ここのパンを食べたら、他のパンは物足りなく感じてしまいますよね。ランチも超お得ですよ♪
ayako
2011/12/12 15:31
ayakoさん
土曜日はありがとうございました。円山のお店、いろいろ教えていただいて助かります〜。
パン、いっぱい買ったのに、娘と食べたらすぐになくなってしまいました・・・。
ともみ
2011/12/12 21:41
是非今度ランチ行きましょう
eko
2011/12/13 10:28
ekoさん
そうですね〜。来年でも是非!
ともみ
2011/12/13 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ忘年会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる