マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYO36景展Final

<<   作成日時 : 2011/11/02 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 教室の生徒さん達と、東京新宿世界堂で開催中の、永沢まことさんの教室展「線と色彩で描く TOKYO36景展Final」に行ってきました。
画像

 訪れたのは、ちょうどトークショーのある日で、お客さんはすごい数。
 36名が全紙に描いた東京風景は、相変わらず迫力満点でした。どの作品もとても完成度が高くて、今までと比べて個性的というか工夫されている気がして、見ていて楽しかったです。

 トークショーの方のテーマは「都会を描くということ」。いつもながら、なるほどーと納得してしまう言葉やドキッとする言葉やもあって、考えさせられましたね。何度も出てくる「現実」という言葉。やっぱり、現実から逃げちゃいけないのですよね〜。
画像
 ↑月夜の渋谷風景を何度も描き直して色を変えてみた・・・という説明。う〜ん、スゴイ・・・。

 久しぶりに会った方々との話も尽きず、ずいぶんと長居してしまいました。
 やっぱり、たまには北海道の外に出なくちゃダメですね。最近ちょっと地元でぬくぬく・・・的な感じになっちゃってましたが、すっかり刺激を受けて、気持ちを新たにしました〜。
 今回がファイナルということなので、観に行けて良かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりお話できませんでしたが
遠方から来て頂きありがとうございました。
:-)
ck
2011/11/03 10:14
先生大変お疲れ様でした。大変濃い内容の東京で、あっという間でした、改めて今更ですが、スタートラインに立った感じです〜、これからも、よろしくお願いしま〜す
eko
2011/11/03 21:17
ckさん
久しぶりにお話しできて楽しかったです。作品も斬新でしたね。今後の展開?を楽しみにしています〜。
ともみ
2011/11/03 21:28
ekoさん
お疲れ様でした〜。私のノープランな行動に付き合わせてしまいましたが、とっても充実した3日間でしたね。
東京での刺激をエネルギーに替えて、これからも頑張りましょうね〜。
ともみ
2011/11/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOKYO36景展Final マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる