マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直

<<   作成日時 : 2011/09/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
↑「北海道開拓の村」、廣瀬写真館。なかなか洒落た建物です。

 昨日は平岡カルチャーの野外スケッチでした。
 8月下旬に雨で延期になり、6月の雨の野外から数えて三度目の正直。ようやく晴れのお天気の中、スケッチすることができました。
 ここまで長かったですね〜。前日までの天気予報ではまたもや雨だったので、もう今シーズンは野外スケッチは無理なのか・・・と思ってしまいましたよ。
 昨日は珍しく、暑くも寒くもなく炎天下でもなく風もなく、絶好のスケッチ日和でした。

 開拓の村には、小学生が総合の学習で大勢来ていました。5年生くらいかな。
 私がスケッチしていると次々と寄ってきて、それはもう賑やかです。
「わ〜、上手〜。天才〜」、「マンガ家になれるよー。」、「この絵買いたい〜。」、「1まんえんくらいで買える?」、「でもおこずかい千円しかないや。」、「非売品なの?」、「何かに応募したら良いのに〜。」、「私たち、2階の窓から顔出すから、絵に描いて〜。」などなど・・・。もう、たじたじです。

 私は今回は廣瀬写真館を描きました。小学生入りで。(ワットマン、F6)
画像


 皆さんの作品。ほとんどの方が、野外スケッチは初めてか2回目でしたが、なんとか描けてますね〜。
画像


 そして今日は、9月とは思えない夏日の中、秋のえこりん村「銀河庭園」に行ってきました。
 そのレポートは、また次回。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三度目の正直 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる