マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園で野外スケッチ

<<   作成日時 : 2011/08/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 教室の今期一回目の野外スケッチは、夏の札幌円山動物園。
 私はもう何枚も描いているのですが、動物園スケッチは初めてという生徒さんも多く、「動物って動くし、描けるかしら・・・」と、最初は戦々恐々という感じでしたね。

 でもそんな不安も何のその、描いてみれば何とかなるものです。「意外と楽しかった〜」という声多数♪
 北海道にいると、どうしても春から夏にかけて、次々と咲く花を描くのに追い立てられるのですが、そろそろ花にも飽きてきた頃。動物スケッチは新鮮だったことでしょう。

水曜日の皆さんの作品。
画像


土曜日の皆さんの作品は、写真撮るの忘れました。。。

私の1枚目は、レッサーパンダを観るお客さん達。あ、レッサーパンダのしっぽのしま模様、描くの忘れてますね。(WF、F6)
画像


2枚目はハイイロカンガルー。水曜日は動物より人物ばかり描いてしまったので、土曜日は思いっきり動物を描きたかった。よーく見ると、ちょっと不気味な集団?!(笑)(ワットマン、F6)
画像


可愛いショット、2枚どうぞ♪
画像

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生のカンガルー、何だかいいですね。私はフラミンゴの首があんなに長いとは。。でもなかなか充実した一日でしたよ
eko
2011/08/29 16:27
ekoさん
カンガルー、見れば見るほどなんだか不気味な感じがしてきて・・・。特に手脚!何だか人間みたいなんですよ〜。(笑)
フラミンゴの作品、色がつくのが楽しみです♪
ともみ
2011/09/01 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園で野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる