マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習

<<   作成日時 : 2011/07/12 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の平岡カルチャーは人物練習の日。
 前回は写真から全身のバランスと身体のラインをつかむコツを練習したので、今回はより実践に近く、お互いに描き合いました。・・・とはいっても、向かい合って描くのはまだまだ難しいので、まずは、机に向かっている人を横や斜め後ろから描くという感じで。
画像
 ↑2グループに分けて、一方は動きのあるスポーツ選手の写真を描き、もう一方は取り囲んでその座り姿を描きます。20分で交替し、これを繰り返しました。

 今回は似せることは特に目標にしていなかったのですが、面白いことに、Tさん(男性)を描いた方は誰もがとても似てる!きっと何か特徴があって描きやすいんですね。今度、モデルに専念してもらおうかな〜。(冗談です)

画像
 私は今日出席の方を全員描いてみました。所要時間、一人平均約3分。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人物の練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる