マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初野外スケッチのはずが・・・

<<   作成日時 : 2011/06/15 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は平岡カルチャー教室初めての野外スケッチの日でした。予定していた場所は平岡イオンの近くの「平岡樹芸センター」です。

 しかし朝からお天気は小雨模様。天気予報では昼前に雨は止むとのことだったので、それを信じて一応集合時間に集まったのですが、止むどころかますます雨が強くなる・・・。せっかくなので、傘をさして園内を一周しましたが、いっこうに止む気配なし。仕方ないのでイオンに再集合することにしました。(涙)
 あ〜、立派な藤棚、満開でキレイだったなぁ・・・。(未練・・・)

 ということで、急きょイオン・ショッピングセンター内のスケッチになりました。
 初めての野外スケッチが、ただでさえ絵になりにくい上に、人目が気になるショッピングセンターという少々ハードルの高いものとなってしまいましたが、皆さんめげずに飲食店街や洋服やさんやフードコートなどを描いてました。
 多くの方が、果敢にも人物に挑戦されていて、なかなかイキイキした作品になってましたね。
 そして約1名、樹芸センターに戻って、雨の中傘をさしながら藤棚を描いていたのにはビックリ。

 私的には、以前から描いてみたいと思ってたショッピングセンターを描けて、それはそれで楽しかったです♪
画像
 スタバ(左)と宮崎あおいちゃん(似てないけど)のポスターがある洋服やさん(右)、どちらもワットマンF4。

 樹芸センター、近いうちにリベンジしたい!
 それにしても、結局夕方まで雨でした。予報って。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
樹芸センター、hp見ました、札幌にもこんなお庭があるんですね、よさそうな所ですね〜
eko
2011/06/16 08:36
ekoさん
私もカルチャーに行くようになって初めて存在を知りました。車がないとちょっと行きにくいかな。
藤棚が本当に素晴らしかったです。
ともみ
2011/06/16 14:43
藤棚ますます、いいですね。まだまだ知らない場所だらけです〜急激に一気にお花が咲きだしたので、まいりました。
eko
2011/06/17 08:33
ekoさん
夏の短さを知ってるから、ホントあせっちゃいますよねー。私はこの数日家にこもりっきりで色塗りしています・・・。
ともみ
2011/06/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初野外スケッチのはずが・・・ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる