マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講評会!

<<   作成日時 : 2011/04/28 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「ペンで描くスケッチ教室」、今回は講評会でした。
 震災で集中できない時期があったにもかかわらず、皆さんきちんと仕上げていらっしゃいました。教室以外で描いた作品を何枚も披露された方も多く、それぞれが、自分なりの目標を持って意識して作品に向き合っている様子が覗えました。
 水曜クラスも土曜クラスも、とっても充実した講評会でした。ん〜、良い感じ♪
画像
 まとまった時間が取れたら、皆さんの作品をHPにアップしますね。もう少しお待ちを〜。

 ところでホームページといえば、最近、古い作品を削除しました。
 ギャラリーページには2005年からの作品を掲載していたのですが、毎年50枚以上のペースで増えるスケッチ作品たち。気がついたらサイトのサイズがすごいことになっていました。
 そこで、ここは割り切って旅スケッチ以外の初期の作品(〜2006年)を消すことにしたのです。勤めを辞めて絵に専念するようになったのが2007年。ちょうど良い区切りです。

 さて、札幌は桜の開花まであと1週間。外を見ると、本当に咲くの?と聞きたくなる感じの天気ですが、確実に季節は進んでいるらしい。着たり来るスケッチシーズンに向けて、それ以外の雑用は今のうちに済ませておかなくちゃ〜。
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回他の方の作品をみるのは大変勉強になるし刺激にもなりますね〜、なかなか納得いくことがないので、きっとそこが又いいんですね、又来期も頑張りま〜す。
eko
2011/04/28 12:40
ekoさん
そうそう講評会での刺激がエネルギーになるんですよね。
来期は野外スケッチもあるし、頑張りましょう〜。
ともみ
2011/04/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講評会! マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる