マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチ教室展

<<   作成日時 : 2011/04/19 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 来月、3回目となるスケッチ教室展を開催します。

 今回は、クリスチャンセンターの水曜クラスとカフェベーネの土曜クラスの生徒さん8名の力作が並ぶ予定。
 前回の教室展終了後に、「次回は1年半後」と予告して、折に触れ意識的に「教室展」の言葉を出してきました。やはり、出展するという目標があると、スケッチにも仕上げにもおのずと気合いがはいりますよね。
 教室の仲間や家族以外の方に作品を観てもらうということは、それなりに緊張感も生まれますし、水張りや額装をしてみる良い機会でもあります。

 現在、各生徒さんはどの作品を出展しようか、額をどうしようか、もっと塗ったほうが良い?など、少なからず頭を悩ませていることでしょう。いつか将来、自分で個展またはグループ展をしようと思ったときに、この経験は必ず生きてくると思います。
 私もどの作品を出そうかな〜。

<ふじたともみ スケッチ教室展>

2011.5.24(火)〜29(日)
 9:00〜19:00(最終日17:00)

札幌市資料館 2階ミニギャラリー5
 札幌市中央区大通西13丁目 011-251-0731

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にともみさんは勢力的に活動されてますよね!
教室展、見に行けなくて残念ですが、頑張ってください。
トップのカフェの絵が北国の冬って感じでステキ
ですね。
にしむら
2011/04/20 07:15
にしむら先生
ありがとうございます!私も一時の勢いはない(笑)ですが、なんとか頑張ってやっていきたいと思います。
それにしても、いつまでも寒くてさすがに「北国の冬」にも飽きてしまいました。早く外で花スケッチなどしたいなぁ〜。
ともみ
2011/04/20 08:49
ともみ先生教室展開催おめでとうございます。
ピースボート真っ最中なので観に行けません。
洋上で成功を祈っています。5/24頃はクロアチアでスケッチしていますよ。
ときめき
2011/04/20 22:25
ときめきさん
とうとう出航まであと3日になりましたね!
洋上でのブログ更新&帰国後のトークショー(?)、すごーーーく楽しみにしています♪どうぞお気をつけて〜。
教室展のDMは留守宅にお送りしますね。
ともみ
2011/04/21 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケッチ教室展 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる