マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の平岡カルチャー

<<   作成日時 : 2011/04/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から平岡カルチャーの4月からのクールが始まりました。
 今期は野外スケッチを入れたため1回お休みになる関係で、7月までの4ヶ月7回でひと区切りとしてみました。
 初回の今日のテーマは、「果物を描く」です。

 皆さん上達してきて描くのが早くなったのか、はたまた果物の形が単純なせいか、時間内に描き終って2枚目に突入する方が多かったですね。
 果物スケッチは色がカラフルなので、着色が楽しみですね♪

 モチーフ用に、初めてドラゴンフルーツなるものを買ってみました。
画像
私、一部の果物にアレルギーがあるので、念のため家族に食べさせてみたいと思います。


 現在、イオン平岡ショッピングセンターのカルチャー受付で、私のポストカード2種類(ヤマボウシ、バラ園、1枚100円、各30枚売切れ次第終了)を販売し、売り上げを被災した方々への見舞金として寄付しています。最初はもっと種類があったのですが、予想以上に生徒さんに人気で、残ったのは2種類だけになってしまいました。
 わずかな金額かもしれませんが、少しでもお役に立てればと思います。

※以前ご紹介した、岡部慶子さんの「被災地に絵本を送る」件。4月10日をもって、一旦お休みしているとのことです。詳しくは慶子さんのブログで確認してくださいね。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の平岡カルチャー マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる