マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平岡カルチャー講評会

<<   作成日時 : 2011/03/24 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日は平岡カルチャーの講評会でした。
 教室に先立って、カルチャーの店長さんから今回の震災にかかる義援金のお願いがありました。店長さんも地震当日は横浜に出張中だったとのことで、その時のお話もお聞きしました。
 集まった義援金は、被災された地域の生徒さんなどにお渡しするとのこと。こうしていろいろなところで支援が広がっているのですね。
画像


 講評会はこれが2回目。オープンの10月から始められた生徒さんは、もう半年経つんですね。
 今回も教室で描いたモチーフものを中心に、たくさんの力作が並びました。
 中にはちゃんと予習・復習をされている方も何人かいらっしゃって、例外なく後に描いた作品のほうが線も色も良くなっていました。やはり今は練習あるのみなのですね。
 また、写真から風景画の練習をされていた方も。本当に暖かくなって外で描くのが待ち遠しいですね。

 次のクールでは、とうとう初めての野外スケッチがあります。外でスケッチする楽しさ(と難しさも!)を知ったら、きっともっともっと描きたくなると思いますよ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平岡カルチャー講評会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる