マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝の会

<<   作成日時 : 2011/03/06 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この春、転居のため札幌を離れることになった、我がスケッチの師匠、西村淳子先生。
 金曜日の夜、現役生徒さん、教室OB等総勢32名の参加で、先生を囲んでの「感謝の会」が開かれました。

 教室OB数名と現役代表Yさんで企画した会でしたが、先生のお人柄のおかげで、予想以上に暖かでステキな会になったと思います。皆さんからのコメントを聞いていて、本当に先生は生徒さん達から愛されているんだなぁ〜とつくづく感じました。

 私にとって、西村先生は文字通り「人生を変えた」存在。先生と出会っていなかったら、確実に今の自分はありません。いつも優しく背中を押してくださり、あらゆる相談に乗っていただきました。まさに、進むべき方向を指し示すコンパスのような存在なのです。

 なので、最初に転居の話をお聞きしたときは、もちろん寂しいしちょっと心細いなぁ・・・とは思いました。
 が、それ以上に、念願の湘南暮らしを実現してしまうパワーと、新しい土地での先生のご活躍が楽しみで、私までワクワクしてしまったのでした。これは自分でも不思議でした。私までをも期待に満ちた気持ちにしてくれるなんて、さすが先生のパワーはスゴイ!のです。

 ・・・と同時に、私もいつまでも先生の後ろをついて行くばかりじゃなくて、そろそろ自立しなきゃいけないってことなんだなぁ・・・と思いました。
 先生は休む間もなく、さっそく5月から横浜で新しい教室を始められる予定とのこと。
 いつまでも私の師であることはもちろん変わらないのですが、これからはスケッチ仲間としてもお互い刺激を与え合える存在になれるように、私ももっともっと頑張らなくちゃ!
画像
 OBのKさん制作のウェルカム・ボード。参考にする写真を提供しましたが、まさかこんなセクシー風になるとは〜♪さすが、Kさんですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ともみさん、先日はステキな会を本当にありがとうございました! これからは、スケッチ旅行仲間としても宜しくお願いいたします〜♪
にしむら
2011/03/07 08:09
にしむら先生
こちらこそ!末永く、ますますよろしくお願いします〜〜〜〜〜♪
ともみ
2011/03/08 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝の会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる