マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを描く

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 スケッチ教室の2〜4月期が始まりました。
 水曜クラスも土曜クラスにも新しく生徒さんが加わり、また新鮮な雰囲気になりました。火曜日の平岡カルチャーの方もさらに2名増え、こちらは一段と賑やかです。

 初回は「パンを描く」でした。
 今回は近所のロイズ(あの生チョコのロイズです)のパンをモチーフにしました。ロイズの販売店でパンを扱っているのは、太美とあいの里と東苗穂の3箇所のみだそうです。

 金曜日は昼頃買いに行ったので、選り取りみどりだったのですが、火曜日はカルチャーから帰って夕方になってしまったので、あまり選べませんでした・・・。ロイズで統一したかったのに残念。
 なので、水曜クラスの分は、朝、教室の前にエスタのパン屋さんで買い足しました。
画像
 バレンタインが近いからか、ハートをかたどったパンが目に付きます。甘い系かと思いきや、なぜかビーフシチュー味。エスタのドミニック・ジュランのです。

 パン・スケッチのポイントは、線でフワフワ・ゴツゴツ感を出すことですね。そして、色塗りにもコツがいるので、次回の着色講座でやりますね〜。

 話は変わりますが、さっきWOWOWでエリック・クラプトンのライブを観ようと早めにテレビをつけたところ、ちょうど映画「クレイマー・クレイマー」のラスト・シーンでした。何度も観ているはずなのに、つい涙。。。そして、毎回決まってフレンチ・トーストを作りたくなります。あの坊や可愛い♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンを描く マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる