マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習!

<<   作成日時 : 2010/12/02 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スケッチ教室、寒い時期の定番「人物練習」。
 今期は新しくお入りになった方も多いので、写真を見て身体全体のバランスをとる練習をしています。

 新しい生徒さん用に、いつもの通販カタログから今回はこの時期多いフード付コートを着ている人。フードやマフラーがある場合の首や肩に注意!
画像


 カタログのモデルさんはちょっとスタイルが良すぎるので、普通の人も新聞などから。
画像


 ベテランの生徒さん用には、少し動きのあるものを新聞のスポーツ欄から。
 細い線は後から、「中の身体の線はこうなっているんですよー。」と説明のために描きました。
画像


 やっぱり人物を描くのって楽しい!
 私は、純粋に「線で描く」という行為そのもので言えば、花や建物や風景よりも人物を描くのが好き。ひとつの作品となると別なのか、意外と人物をクローズアップした作品は少ないのですが、本当はこういう「好き」を素直に表現するべきなのかも。
 教室をきっかけに、私自身「人物熱」再燃しそうな予感です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人物の練習! マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる