マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のものを描く

<<   作成日時 : 2010/10/28 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日は平岡カルチャーの2回目。「秋のものを描く」がテーマでした。
画像

 すでに初回にペン描きの練習済みだったので、皆さん最初からペンが進み、ほとんどの方が時間内にF4スケッチブックをモチーフで埋めることができていました。秋のものは色をつけるのが楽しみですね♪
 今回は私も少し慣れてきて、ブログ用に写真も撮ったし、ポットのお茶を勧めるのも忘れなかったし、・・・・と思ったら、カルチャーの出席簿のファイルを間違って持ち帰ってしまいました。トホホ・・・。

 そして昨日は、水曜クラスに来月から新しくお入りになる方々を対象にした「入門講座」。
 毎回、入門や体験などではまず野菜を描いていただくのですが、これが皆さん自分で思っているよりも上手に描けるみたい。そう、何事もまずはやってみることから始まるのです。絵を描く楽しさを知れば、どんどん描きたくなるものですよね〜。

 ところで、昨日はまだ10月というのに札幌では積雪が・・・。
 それでも、我が家の付近は朝サラッと積もっただけで、昼にはもう雪はなくなっていましたが、生徒さんの住む南区は25センチくらい積もって朝雪かきしてから出てきたって!同じ札幌市内でもこんなに違うんですね〜。
 この積雪は一時的なものみたいですが、それにしても季節の変化が早すぎてついていけませんね。冬になる前にもうちょっと外スケッチしたいんだけどなぁ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のものを描く マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる