マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平岡カルチャー初日

<<   作成日時 : 2010/10/13 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、カルチャーセンター平岡で10月から始まった新講座「初心者のための線で描くスケッチ」の、記念すべき(?)第1回目でした。
 初日は9名からスタート。全員が体験会参加者ということで、ちょっと緊張も和らぎます。

 個人教室の方は、「いきなりスケッチ、実践あるのみ!」という感じの、よく考えたら厳しい(自由な?)教室なのですが、カルチャーの方はもう少しゆっくり進めることにしました。
 ということで、初日はお互いに自己紹介の後、ペンスケッチ上達のコツ、教室の進め方などを説明。
 話ばかりではつまらないので、持参してもらった自由帳に、次回使う予定のモチーフや備品などを練習で描いてみました。

画像
↑「わざわざモチーフを用意しなくたって、筆洗だってドライヤーだって練習台になるんですよー。」の図。

 ブログ用に写真を撮るのも忘れたし、カルチャーで用意してくれたポットのお茶のことを皆さんに伝えのも忘れ・・・、私もちょっと緊張してたみたいですね。
 次回からはリラックスして進めますので、皆さんも楽しくスケッチしましょうね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平岡カルチャー初日 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる