マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のプチ野外スケッチ

<<   作成日時 : 2010/10/10 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週はスケッチ教室のプチ野外スケッチで、水曜と土曜に知事公館に行ってきました。

 昨年の10月下旬、紅葉の美しさに感動し、少しでも紅葉が見られれば・・・と思ったのですが、今年は遅いようで、残念ながらまだほとんど色付いていませんでした。
 ・・・が、この時期ならではの風景も♪

 まず、公館のすぐ横にとっても立派なリンゴの木!実がたわわに生っています。
 ひと目で魅せられた生徒さん、すかさずスケッチしていました。そして、その横には大根も。

 さらに奥に行くと、梨(千両梨)の木がずらーっと並んでいます。水曜日、私はこの梨の木をスケッチ。3日後の土曜日に行ったときは既に収穫されていたので、グッドタイミングでした。
画像


 それにしても、こんな街の中にあるのに、一歩敷地内に足を踏み入れると別世界。静かな時間が流れている、何ともいえないステキな場所です。
画像

 平日は建物内を見学できるので、せっかくだからと帰りがけに生徒さん達とちょっと寄ってみたら、管理をされている年配の男性の方が親切にも1時間程説明してくださり、すっかり知事公館について詳しくなった私達。
 何でも芝生の管理に随分とご尽力されているとのこと。ここの芝生は雑草もほとんどなく、とっても美しいのですが、最近ペットを入れる方が多くて管理が大変らしいです。やはり、この美しい芝生あっての知事公館ですよね。

 紅葉がピークを迎えた頃、そして春の桜の頃、その後のホオノキの花が咲く頃にもまた行ってみたいです。
画像
どちらも、ワットマンF6。左は黄色だけ塗った状態です。

画像
 土曜日、寒くて避難したお店でランチ。体に良さそうなものばかり♪


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな絵はがきをいただきまして、ありがとうございました!
とても嬉しくって、早速飾っています。心が温まります♡
これからも、ともみさんの絵を楽しみにブログをのぞきますっ(*^_^*)
31期 朱実です。
2010/10/23 10:00
朱実さん、ありがとうございます!
少しでも良い作品が描けるように頑張ります〜。
ともみ
2010/10/24 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のプチ野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる