マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平岡カルチャーの体験会

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、現在募集中のカルチャーセンター平岡の新講座の体験会でした。
 個展前に「今のところ8名」と聞いていたので、せいぜい10名くらいかな・・・とのんびりしていたら、直前になって申し込みが増えたようで、前日には「定員いっぱいの16名です」との連絡が。

 もう買いに行く暇もないので、あわてて家中のペンと筆をかき集める。細ペンはプチだけでは足りず、はるか昔に使っていたピグマで間に合わせ、筆も初心者の頃買って使っていなかったのも合わせてなんとか16本に。
 モチーフにするラディッシュは、近所のスーパー2軒で買占め。(笑)どうしても足りない筆洗とドライヤーは、カルチャーで借りられるとのことでひと安心。
 もうバタバタです。

 人数の関係で、学校の教室形式の机の配置。全員がこちらを見ています。前の仕事の頃はよくこういう形の講習会をやっていたのですが、久しぶりなのでちょっと緊張しました。
 でも緊張したのは私だけだったみたいで、皆さんは全く躊躇する様子もなく、ペン描きも色塗りもサクサクと進み、時間内に全員完成!初めてでも意外と描けるものですね〜。(私がそんなこと言ってどうする?!)

 いつもの少人数の教室と違って、私も勉強になりました。
 とりあえず、10月からの講座は開講決定ということで、ひと安心です。

画像
 皆さん、真剣!の図。私があらかじめ作った同じ色の絵の具で塗っても、出来上がりが人それぞれなのが面白いですよね。

画像
 カルチャーの方によると、「絵画系の体験会でこんなに集まったのは初めて」とか。たぶん、私の作品を一番目立つ場所に展示してくださったおかげです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に盛況でよかったですね。個展は楽しみにしていたんですけど、仕事が忙しくお伺いできずに申し訳ございません。また、これからも、良い作品を期待しております。
tohyama
2010/09/30 07:22
tohyamaさんがブログやツイッターで宣伝していただいたおかげで、懐かしい方や当時はお話したこともなかった方など何名も来ていただきました。本当にありがとうございました!
作品展示の機会は今後もちょくちょくある予定なので、お仕事の余裕のあるときにいらしてくださいね。
ともみ
2010/10/01 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平岡カルチャーの体験会 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる