マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のスケッチ教室

<<   作成日時 : 2010/08/11 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 蒸し暑い日が続いていますね。さすがにちょっと疲れてきました。。。北海道では家にクーラーがないのが普通なので、いくら昼間涼しい場所(スーパーや図書館など)に避難しても、結局は暑い家に帰ってこなくてはいけないのです。
 今日は雨なので猛暑ではありませんが、すごい湿度。これっていつまで続くのでしょうね〜。
 とは言っても、たぶんお盆過ぎると朝晩涼しくなって、そのうちあっという間に秋風が吹きはじめて、「暑かったのが懐かしいね〜」なんて言うようになるんですよね。

 ・・・なんて愚痴ってしまいました。
 さてさて、先週からスケッチ教室の8〜10月期が始まりました。
 初回のテーマは「キッチン雑貨を描く」。以前、西村教室に通っていた頃に、教室でキッチン小物を描いたことがあってとても楽しかったので、いつかやろうと思っていたのです。

 土曜日はベーネさんでの教室。涼しいカフェでステキなBGMを聴きながら、可愛い雑貨をスケッチ。アイスティーをいただきつつおしゃべりしながら・・・。極楽、極楽・・・。
 至福の時間でした。(ワットマン、F6)
画像
 

今回のベーネさんのお花。たぶんマリーゴールドです。すごく大きくて立派なお花でした♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のスケッチ教室 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる