マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合が原公園でスケッチ教室

<<   作成日時 : 2010/07/11 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週のスケッチ教室、今期の2回目のプチ野外スケッチは、北区の百合が原公園にしました。
 百合が原公園はその名のとおり、花がいっぱいの公園。ちょうど今の時期は、ユリをはじめとして、バラ、ラベンダー、ルピナス、ヘメロカリス、クレマチスなどの花が咲く一番良い季節です。

 バラの小道。ちょっと盛りを過ぎた感じかな。でもまだまだ見頃です。
 
画像


 ラベンダーと鮮やかな赤いバラが目を引きます。可愛らしいアイスクリームの移動販売車、スケッチしました。
画像


 百合が原公園といえば・・・・、サイロ型展望台とリリー・トレイン!
画像

画像


 ユリは咲き始めという感じ。あと1週間後くらいが見頃かな?
画像


 土曜日は雨混じりの天気だったので、温室でスケッチ。ちょうど世界の百合展、やってました。
画像


 スケッチの方は・・・、水曜日2枚(F8、F3)、土曜日1枚(F6)。
 なんと、水曜日の2枚の色塗りを土曜日までに仕上げるという、いつもの私にしては考えられない仕事の早さ!(だから雨降ったのよ〜なんて。)F8の作品、ホームページにアップしました〜。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百合が原公園でスケッチ教室 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる