マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽2回目♪

<<   作成日時 : 2010/06/12 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 教室の野外スケッチ2回目の小樽。今日もやっぱり良い天気です。
 水曜日あまりに歩きすぎて、脚の疲労が取れないうちに土曜日を迎えてしまったので、今日は近いエリアで探すことにしました。(歳のせいか回復力が・・・)

 小説の舞台になったという有名なレストラン「海猫屋」。
画像
 スケッチしていたら、15分毎くらいに観光人力車が店の前に止まって、記念撮影していきます。

 描かせていただくだけじゃ悪いので、中に入ってみました。暗いけど良い雰囲気。
画像


 ランチのアスパラとヒラメの冷製パスタ。美味〜。
画像


 ランチ後、近くをブラブラしていたら、飴の無人販売屋台があったので、これも描きました。お客さんが立ち止まると、すかさず店の人が建物から出てくるというしくみです。
画像


 懐かしい感じの飴がいっぱい。
画像

 これまた描くだけじゃ悪いので、ひとつ購入しようと近づいたら、店のおじさんが「描いてくれたからお礼」といって、飴をいっぱいおまけしてくれました♪こりゃ、完成したらカード送らなくちゃ。

 明日からアートマーケットだし、今日は疲れないように軽く・・・なんて考えていたのに、結局、日向で立ちっぱなしで2枚も描いてしまいました。
 海猫屋の看板の文字はとっても特徴的なので、あとで赤ペンで入れようと思います。
(左からウォーターフォードF8、ワットマンF3、ワットマンF6)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
精力的に描かれていますね〜!!
元気もらえます♪

私は相変わらずマイペースにやってま〜す。
でも、ボーっとしてたらあっという間に寒くなるから今描かないと…ですね。笑
すいか
2010/06/14 18:17
すいかさん、久しぶり!
ホント、もう2度とこんな好天続きの日はないんじゃないかって思うほど、最近まで寒かったからね。でもさすがに疲れが・・・。

すいかさんこそNY!!!ブログで楽しませてもらってます〜♪
ともみ
2010/06/15 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小樽2回目♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる