マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチ日和♪

<<   作成日時 : 2010/06/10 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだまだお天気の良い日が続いています。
 つい先週まで、朝晩暖房いる?っていうくらい寒かったせいか、天気の良い日に家にいるのがもったいないと感じてしまう。ついつい出かけてしまうのです。

 火曜日は久しぶりに百合が原公園に行きました。
 まだ9時半というのにメインの駐車場は満車・・・。さらに近所の幼稚園・保育園・小中学校の子供達がわんさかやって来て、平日なのに人がいっぱいでした。

 サイロの近くに白い花が満開のリンゴ類の木。さわやかな風景だわ〜。
画像

 同じく満開との藤の花を描こうと思って行ったのですが、結局、このコリンゴの花を描きました。

 そして、昨日は教室の野外スケッチではるばる小樽に。今までで一番の遠出です。
 去年のシーズンの野外スケッチは、ことごとく天気が悪くて散々でしたが、今年は何か違う!スケッチ日和♪
 まずは駅で集合して、とりあえず皆で運河まで移動し、ここで解散。
 私は北運河をいいだけ行ったり来たりして諦めかけたとき、旧日本郵船鰹ャ樽支店の建物とツツジを発見。ようやく描き始めることができました。あ〜、疲れた。小樽はどこも微妙に坂で、脚がパンパンです。
画像


 最後に集合してみるまで、皆がどこで描いていたのかわからずちょっと不安でしたが、心配ご無用!全員、ちゃんとお気に入りスポットを見つけて描いてました。
 ちょっと遠くに行くのも、旅(遠足?)気分で楽しいみたい。
 土曜日はどこを描こうかな〜。

 今日も明日もその後もずっと晴れの予報だけど、洗濯もしなきゃいけないし、着実にジャングル化している庭と家の周りの草取りもしなくちゃ。それに、横浜スケッチの色塗りも全然進んでないし・・・。
 何より、ここらで休んでおかないと、土曜日の野外スケッチと日月のアートマーケットまで私の体力が持たないかも。・・・ということで、今日はおとなしく雑用&色塗りをすることにします・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケッチ日和♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる