マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェでスケッチ教室

<<   作成日時 : 2010/03/24 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今期のスケッチ教室野外は、まだまだ外では描けない季節ということで、カフェ・スケッチにしました。
 場所は以前ご紹介した「プティcafe研究所」(札幌市白石区東札幌5条3丁目2-35)。西村教室の元生徒さんが昨年12月に始められたステキなお店です。

 土曜クラスはお願いして開店前の10時から使わせていただき、水曜クラスは西村教室と合同で定休日に開けていただき貸し切り。オーナーさんには無理を聞いていただき、本当に助かりました。

 やっぱりカフェでのスケッチは落ち着きます。(気兼ねなく描ける貸し切りは特に♪)
 美味しいランチにお洒落な小物に心地よいBGM。。。それに思い思いに絵を描く仲間たち。あ〜、優雅な時間♪
 そんなカフェ・スケッチの魅力、少しは生徒さんに伝わったかな?

画像
 オーナーさんこだわりの本がいっぱい。ディスプレイもオシャレです。

画像
 ランチはオニオンスープグラタン。今日は描きませんでしたが、美味しかったです。

画像
 土曜クラスのはもう完成〜。しかも水張りまで!いつになく早い行動。(笑)(どちらもアルシュF6)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェでスケッチ教室 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる