マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室始め

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週から2010年のスケッチ教室がスタート。教室始めです。
 そして、水曜クラスは今年から場所が変更になったので、その第1回目でもありました。

 新しい教室場所は「北海道クリスチャンセンター」の5階研修室です。
 今までお世話になった「さぱらホール」が都合により使えなくなったので、昨年秋にいろいろ探して、立地場所や雰囲気などからここに決めました。
 札幌駅北口から徒歩5,6分で、向かいは北大キャンパス。静かで落ち着く場所です。
 テーブルも広くて、これからは絵の具もゆったりと広げられます。

 さて教室のほうですが、今回は「ドーナツを描く」。
 お馴染みのドーナツも、描くとなるとそれぞれの個性(?)を表現するのが難しくもあり楽しくもあり。
 「フレンチクルーラーって他のより小さいのね」とか「ハニーチェロってねじってさらにねじられてるんだね」とか、「こんなにまじまじとドーナツを見たのは初めて〜」と、新たな発見で盛り上がりました♪

画像

クリスチャンセンターの部屋。教室中に撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教室始め マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる