マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のスケッチ教室

<<   作成日時 : 2009/12/04 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週水曜と土曜のスケッチ教室は「着色講座」です。
 以前からご質問が多かった「茶色」をイキイキと塗る方法がテーマで、久しぶりに資料なども作りました。

 ・・・が、水曜日の教室では、皆さんファクトリーのクリスマス・スケッチに悪戦苦闘という感じで、茶色のことはどこへやら・・・。確かにタイミングずれたかも。まあ、後で読んでおいてくださいね〜。

 そしてそして、水曜教室の後は「交流会&教室展の打ち上げ」という名目で、土曜日の生徒さんも合流してのランチ会♪
 スケッチ教室を始めて丸2年ですが、教室としてお食事会を企画したのは初めて。おかげさまで人数も少しずつ増えてきたし、教室中は描くのに真剣(?)でなかなか雑談も話し足りない・・・てな訳です。
 
 普段なかなか会えない他の曜日の生徒さん同士の顔と名前(と作品!)も一致したんじやないかな。女12人集まれば・・・話に花が咲き、イタリアンのランチも美味しくて、あっという間の楽しい2時間でした。

画像
 交流会用に作品入りの名簿作成〜。右は着色の資料です。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「茶色」をイキイキと塗る方法!!
私にも是非教えていただきたいぃぃ〜〜〜

茶色ってどうしてもしずみがちな色になっちゃうんですよね…。
今度お会いした時にお聞きしなくては!

教室のみなさんでお食事会、素敵ですね♪
私も東京にいたころは他教室の方との交流が嬉しくて楽しくてたまりませんでした。

色んな意味で必要ですよね〜っ
すいか
URL
2009/12/04 20:25
すいかさん、こんにちは!
「茶色をイキイキ」といっても大したことじゃないのですが、そのうちお伝えしますね〜。
お食事会、スケッチのことばかりじゃなくて、いろいろ聞けて楽しかったですよ。皆さんパワフルでビックリでした。
ともみ
2009/12/06 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のスケッチ教室 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる