マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道開拓の村

<<   作成日時 : 2009/09/19 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 スケッチ教室、今期2度目の野外は厚別区の「北海道開拓の村」でした。 

 水曜日は西村教室と合同で、人数も多くて賑やかなのは良かったのですが、お天気が・・・。
 まるまると太った栗の実を描き始めたところで雨が降ってきて、もうやめるにやめられず、傘をさしながら描いたり木の下に避難したり。降ったりやんだりの繰り返しで、スケッチもなかなか進まず大変でした。
 今年の野外スケッチ、雨になる確率高すぎです・・・。

 今日、土曜日はお天気はまあまあでしたが、やっぱり寒い!北海道の秋は本当に早いです。。。

 それにしても、ここは思っていた以上に良いところでした。
 スケッチしていると胡桃の実を採りにエゾリスが何度も近くを通りかかったり、ヘビに出会ったり、自然もいっぱい。
 「村民パスポート」なるものも買ったし、またいつか行こうかな。

画像
 エゾリスって意外と痩せてるんですね。手がかわいい♪

画像
 立派な栗!スケッチするのは初めてです。

画像
 昔の農村を再現。干してあるのは何?

画像
 変な案山子〜。

画像
 建物に入ると、たまに人形がいてビックリします。

画像

画像

画像
 秋があちこちに・・・。

画像
 今日土曜日の皆さんの作品。私は水曜日は農村エリアの栗を、今日は街エリアの理髪店と郵便局を描きました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道開拓の村 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる