マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講師会2009

<<   作成日時 : 2009/09/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 線で描くスケッチ教室の講師が、東京の永沢まこと邸に大集合しました。
 最近、どんどん増えている教室。北海道から九州まで60を越える数になっているとのこと。今回は二十数名が、手作り料理または地元のオススメ品を持ち寄って、まずはランチ。
 そして、ランチの後は一人ずつ教室の現状と問題点などを報告しました。

 こんなにたくさんの講師の方とお話しするのは初めてです。先輩講師の方々のお話はとても参考になり、同じく新人講師の方々のお悩みには共感したりして。
 そしてそして、永沢さんのお話は本当にドキリとすることばかり。

 思うことはいろいろあって、ここでは語りつくせませんが、とにかく「講師という職業」に自信を持つためにも、自分らしい作品を描き続けていきたいと思いました。

画像
 カード交換も。来月の教室で生徒の皆さんにもお見せしますので、お楽しみに♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜っ
先日はお疲れ様でした!
しかし本当に内容の濃い一日でしたね。
あの時真剣にとったメモは帰りの新幹線で読み返しても読み返しても心に響くものばかりでした。
とくに永沢さんの言葉には何か不思議な力?のようなものを感じてしまいます。

あの時感じたものを忘れずにスケッチ道を進んで生きたいものです。
まずは来月の個展!とにかく頑張ります〜っ
すいか
URL
2009/09/10 23:57
すいかさん、こんにちは!
本当に充実した一日でしたね。
私たち地方の者にとっては、永沢さんのお話を聞くのは本当に貴重な機会なので、わたしも一言ももらさないように聞いていました〜。
お互い頑張りましょうね〜。
ともみ
2009/09/12 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講師会2009 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる