マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチ教室8月期スタート

<<   作成日時 : 2009/08/05 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 スケッチ教室の8〜10月期が始まりました。
 水曜クラス第1回目の今日は、「パッケージを描く」。パッケージといっても、箱あり缶ありビンあり・・・いろいろです。
 今日が初日という生徒さんも3名いらっしゃったのですが、皆さん躊躇することなく、ペンでグイグイ描いてました。初めは思うように描けなくても、とにかくよく見て丁寧に描くことが大事ですよね。

 こういう箱物スケッチは、(私にとっては)野菜や花ほど面白くないけれど、この地道な練習が野外での建物描きに生きてきます。そして、気がつくとロゴ描きにはまっている自分に気づいたりして・・・。そんな無心になれる時間も心地良いですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケッチ教室8月期スタート マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる