マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロさとらんどで野外スケッチ

<<   作成日時 : 2009/06/13 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 水曜日と今日はスケッチ教室の今期1回目の野外、東区のサッポロさとらんどでした。
 北海道はこのところずーーーーっとお天気が悪くて雨ばかりで寒い。これって「蝦夷梅雨」?それとも「リラ冷え」?どっちにしてもたまにはスカッと晴れてほしいものです。

 水曜日は強風でしたが、それでもかろうじて晴れたので、飛ばされそうになりながらもなんとかスケッチ。
 しかし、今日は午前中はまたもや強風ながらもなんとかもっていたのですが、午後からは雨。スケッチも中途半端になってしまいました。私とKさんの晴れ女パワーも力尽きたようですね。
 でも、お昼に酪農ラーメン(バター入り)食べたし、塩バタープリン(?)買ったし、格安でお野菜も買ったし、牛乳工場の見学もできたし、まあいいか・・・。(←何しに行ったの?)

画像
 カモの親子は自由に歩き回ってます。白いのは何?

画像
 カワイイ子牛たち。近いって!

画像
 絵になる幌馬車。以前スケッチしましたね。

画像
 これはアヤメ?ショウブ?カキツバタ?事務室の方に聞いたら「わかりません」とのことだったので、ネットで調べたら「アヤメ」でした。花びらの付け根の文目模様がポイントらしい。

画像
 水曜日の皆さんの作品がズラリと。本格的に屋外で描くのは初めての方も多かったのですが、皆さんちゃんと描けてました。

画像
 私は水曜日のF8(アヤメ)と今日はSM(子牛の哺乳体験)。もう一枚F6に馬を描いたのですが、雨のため途中で断念です。いつか続きを描きに行こうかな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッポロさとらんどで野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる