マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の円山動物園

<<   作成日時 : 2009/01/11 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年最初のスケッチ教室は、札幌円山動物園での野外スケッチからスタート。
 しかも、今回は西村淳子教室と合同でした♪

 動物園は冬でも見どころがいっぱいです。
 今回は新しくできた「オオカミ・エゾシカ舎」が気に入って、2日間ともそこで描きました。ガラス張りの室内から動物が見える快適な施設です。
画像
 メスのエゾシカと目が合う。何かしゃべりだしそうな気配。

画像
 シンリンオオカミの2頭は仲良くじゃれ合ってます♪

画像
 真冬の動物園。寒そうでしょ!?でも思ったより来園者が多かったです。

画像
 水曜日の作品披露の様子。熱帯鳥類館のフラミンゴが人気でした。

画像
私の2作品はエゾシカとシンリンオオカミ。(よく考えたら地味ですね。)
エゾシカの方は近づきたくてついつい外で描いてしまい、寒くて頭が痛くなっちゃいました。
オオカミは動きが激しすぎて、最初の1時間くらいはただただ見てるだけ・・・。気を取り直して、まずはマイブックにたくさんラフ描きしてから、スケッチブックに描きました。(アルシュ、F6)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ともみさん、お疲れ様です〜
ともみさんの描いた鹿と狼、とってもかわいかった!
そして寒さに強くて羨ましい〜〜

また合同しましょうね!
にしむら
2009/01/13 07:53
にしむら先生こそ、週に3日間もお疲れ様でした!
いや〜、私も年々少しずつ寒さに弱くなっていく感じがします。。。
合同っていいですね♪暖かくなったら、また企画しましょうね〜〜〜〜。
ともみ
2009/01/13 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の円山動物園 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる