マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェーブで野外スケッチ♪

<<   作成日時 : 2008/10/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

画像

画像

画像

 お世話になっているお馴染みのカフェ「Patisserie Cafe Feve」さんとアトリエ1613(札幌市中央区南16条西13丁目)。もう何回訪れて、何枚描いたことか・・・。先日の個展「くつろぎの時間」も、フェーブさんなくしては開催できなかったと思います。(展示しただけでも7点!その他にファイルにも数点・・・)
 「こんなステキなところは生徒さんにも描いてもらわなくちゃ。」ということで、今期2回目の野外はアトリエ1613にしました。

 土曜日も水曜日もこの時期にしては天気が良くて暖か♪
 なので、半分以上の方がお庭で描かれていました。
 皆さん、建物の屋根の線が上がっているのか下がっているのか見極めるのに苦戦されていた様子。そんなときは理性(というか先入観)を捨てて、素直に自分の見えるままを描きましょうね〜。

 そして、皆さん口をそろえて「ケーキが美味しい!」と感動されてました。「そうでしょー、美味しいでしょ〜〜。」となぜか自慢げの私。

 私は今回はお庭のハートのオブジェのある一角と、ショーケース越しにドアを見たところを描きました。
 いつ行っても快く出迎えてくれる女性バティシエさん。この居心地の良さが、また行きたくなる一番の理由なのかな・・・。生徒さん達も早速リピーターになりそうな感じでした。 

 それにしても、これでまた色を塗っていないスケッチが増えてしまいました。。。コワくて数えることもできない状態。
 土曜日から、ちと留守にするので、明日と明後日は観念して少しやっつけたいと思います〜。

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とももさん、フェーブの写真を見ていたら私もまた
描きたくなってきました・・・
自分が3人くらい欲しいところですね〜

では土曜日に!
にしむら
2008/10/09 08:19
う〜〜〜ん素敵ぃ!!
私もこういった感じのお店すごく好きです♪
絵心が沸いてきますね〜
DM今日あたりつくと思います〜。よろしくお願いします
すいか
URL
2008/10/09 09:47
にしむら先生〜、とももで〜す。(笑、この方がカワイイかも。)
ホント、3人ほしい。私も心残りなことあるんです〜。できればハワイ前に描きたかったところが・・・。
何はともあれ、土曜日ですね♪
ともみ
2008/10/09 17:09
すいかさん、本当に居心地の良いところなんですよ。機会があったらご一緒にぜひ♪
今日、DM届きましたよ〜。次回の教室で生徒さん達にお配りしますね。
ともみ
2008/10/09 17:11
とももさん(笑)、名前も一字違うと随分
印象変わりますね〜「ともも」って
カワイイ! (自分で
間違ってて言うのもナンだけど)

では明日〜
にしむら
2008/10/10 08:09
にしむら先生、せっかなので(?)これからは「ともも」で行こうかな〜。(笑)
明日からヨロシク!です〜。
ともみ
2008/10/10 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェーブで野外スケッチ♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる