マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ野外

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 先週は教室のプチ野外スケッチでした。
 短い北海道のスケッチ・シーズン、屋内でばかり描いていてはもったいない、ということで、今期は野外を2回設定しています。

 場所は中央区伏見の「ろいず珈琲館 旧小熊邸店」。
 「さっぽろふるさと文化百選」にも選ばれているレトロな建物のカフェで、藻岩山のふもとにあるため市街地を見下ろすロケーション、そして夏季にはテラス席も。
 スケッチ・ポイント満載のステキなところです。

 水曜クラスでは店内から窓の外の景色を描いた方、テラス席から市街地を描いた方が半々。私はテラス席で「いかにもカフェ・スケッチ」という感じのスケッチをしました。
 土曜クラスには、東京からのスケッチ仲間が乱入、いや参入。私は今度は建物全体をドーンとスケッチ。
 どちらも以前セールで購入したアルシュ水彩紙に描いたので、着色がどのように仕上がるか楽しみです♪
(どちらも アルシュ F6)
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ここにお邪魔すると自分ってほんとに札幌を知らないのだなあ、と思います。伏見にこんな素敵な建物があるのも全然知りませんでした。飲み喰い所も知ってるのはススキノだけだしなぁ(*^_^*)。
まりも
2008/06/25 21:43
まりもさん、こんにちは。
ここはゆったりとした時間を過ごしたいときはおススメですよ〜。特に絵ガラスのある小部屋の席は、とっても落ち着きます♪
お客さんの年齢層も高くて、特に老夫婦が多いような気がするのですが・・・。
ともみ
2008/06/27 08:35
こんにちは〜。
ろいず珈琲館、ほんとにステキなところでした。
ここでプチ野外とは贅沢ですね〜〜(笑)
さっそく1枚完成ですね。さすがっ!
ちょっと高いところにあるし、回りには何もなさそうだし(勝手な想像)、でもお客さんけっこういましたね。
前の席に座っていたおばさんが食べていたサンドイッチがすごくおいしそうだったの。
ともみさんのこの絵のも、サンドイッチかしら〜・・?
suzu
URL
2008/06/30 14:23
suzuさん、こんにちは。
ろいず珈琲館、なんというか飾り過ぎてないところが好きなんですよね〜。
私のは確か「アプリコットジャムとクリームチーズのサンドイッチ」だったような・・・。美味しかったです♪
ともみ
2008/06/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ野外 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる