マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花展スケッチ

<<   作成日時 : 2008/04/05 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 水・土とスケッチ教室で百合が原公園温室「春の花展」描きました。今日もやっぱり混んでました。。。

画像



 水曜日の作品です。
 ここにはよく描きに行くのですが、いつもはF6以下のサイズなので、今回はF8にしてみました。

 ベンチに座っているのは生徒さんです〜。
(ワットマン、F8)









画像

 こちらは今日の作品。
 前回と同じような絵にするのも芸がない(というか新鮮味がない)ので、今回は温室内をあちこち移動しながら、いろいろな花を組み合わせて描き、背景は外の風景にしてみました。
 なんだか季節はいつ?という感じで、手前と後ろがミスマッチかな!?

 それにしても、外で描くつもりではなかったので服装が普通で、めちゃくちゃ寒かったです。
 細かいところは一番暖かい温室のベンチで描きました。。。
(ワットマン、F8)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に二枚F8ですか?!!
色塗りがこれから大変ですね〜。
可愛いお花に色が付いたらきっと春らしい暖かい作品になるでしょうね♪
仕上がりを楽しみにしていま〜す
すいか
URL
2008/04/07 18:30
百合が原スケッチお疲れさまです〜
やっと春らしくなりましたね。
まだまだ外は寒いけど・・・(これ、外でも描いたんですか!?)早く思いっきり外で描きたいですよね!
にしむら
2008/04/07 21:16
すいかさん、こんにちは!
一気にじゃなくて、2日間で2枚です〜。
せっかく春らしいお花なので、明るく仕上げるように心がけようと思っています♪
ともみ
2008/04/07 22:44
にしむら先生、ファクトリーもお疲れさま〜。ずいぶんと賑やかだったみたいですね。
いや〜、一瞬外で描いたんですけど、あまりの寒さに15分ほどで室内に逆戻りでした。。。風が強くて・・・。
本当に早く外で心置きなく描きたいです。(個展も控えていることだし。)
ともみ
2008/04/07 22:50
ひぃ〜スゴイ描きこみ!
グレーの季節と受験の解放感から?
nao
2008/04/14 15:31
naoさん、そのとおり!それと、今回は勢いで何枚も描かないで、たまには1枚に全力投球してみようかな、と思ったの。
ともみ
2008/04/14 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の花展スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる