マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色資料〜今度は「春の花」編

<<   作成日時 : 2008/03/14 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 今日は娘の中学校の卒業式でした。
 男子も女子も入学時とは別人のように成長していてビックリです。皆もう大人みたい。これで義務教育が終わったのね。。。合唱に力を入れている学校だけに、卒業生、在校生とも歌が素晴らしくて感動しました〜(涙)

 さてさて、スケッチ教室のモチーフ描きの「花」。またまた使った色の資料を作って、皆さんにお配りしました。
 花は私が一番よく描くモチーフですが、資料を作ってみて、今までいかに試行錯誤&行き当たりバッタリで塗っていたか、よ〜くわかりました。資料が一番ためになったのは私だったりして。この前塗った百合が原のクリスマスローズ、思ったような仕上がりにならなかったからな・・・。
 これで、今後はグリーンの失敗はなくなるはず!(ほんとか?)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。感慨ひとしおですね。そして春の花、良いですねえ。見ているだけでウキウキしてしまう感じです。
まりも
2008/03/14 19:47
ホント春のお花、いいですね〜
明るくってかわいらしい感じがします♪
それにしても、もう高校生になる娘さんがいるとは〜
スケッチやってる人って皆、若くて元気〜〜
なおこ
2008/03/15 12:59
まりもさん、こんにちは。やっぱりお花、見てくれてたんですね。
いつか、まりもさんの生けたお花も見てみたいです〜。
ともみ
2008/03/15 21:39
そういうなおこさんだって、先日年齢を聞いてビックリしましたよ〜。ほんとスケッチャーって若くて元気な人が多いですよね。スケッチツアーに参加したら、年齢不詳の人だらけです。不思議ですね〜。
ともみ
2008/03/15 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色資料〜今度は「春の花」編 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる