マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナツを塗る

<<   作成日時 : 2008/02/26 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 スケッチ教室で描いたドーナツに色を塗っていたとき、パレットがいつもほど埋まらなくて、意外と限られた色数しか使っていないことに気付く。で、スキャンしたものに使った絵の具の色名を書き足して、生徒さん用の資料にしてみました。
画像

 ドーナツの種類が違っても茶系のものなら、黄、ピンク、オレンジ、うす茶、濃い茶、ときどき赤(すごいアバウト)の組合せ。これを重ねる回数の違いで塗り分けてたんですね。こうやって、一度にたくさんの種類のドーナツを塗ってみて、改めて気がつきました。
 資料を作るということは、自分自身にとってもためになるのです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
教室、頑張ってらっしゃいますね☆
私も資料作りのときに、自分の勉強にもなるのでよくわかります〜。
お互い頑張りましょう☆☆☆
Miki
URL
2008/02/26 19:46
Mikiさん、こんにちは!
Mikiさんも新しい教室が続々とオープンするようで、スゴイですね〜。
今度いろいろ教えてください。先輩、よろしく〜!
ともみ
2008/02/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドーナツを塗る マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる