マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチ教室・初野外

<<   作成日時 : 2008/01/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はスケッチ教室初めての野外、サッポロファクトリーでした。

 まずは全員を引き連れて、事前に下見しておいたスケッチポイントを見てまわりましたが、結局は5名ともオープンカフェ風のお店で描きたいとのことで、私も皆さんと同じ場所で描くことにしました。

 各自描きたいものが見える席を確保し、メニューを注文してスケッチ・スタート。
 描いているうちにピザが冷えてしまったり、描きたいものが入らなくなったり、遠くのものが見えなくてどんどん近づいていったりと、いろいろありましたが、正味4時間かけてなんとかスケッチほぼ完成。。。
 皆さん、やはり目の前の小物スケッチとは違って、遠近のあるものを描くのが難しかったようですが、それ以上に何時間もかけて1枚を描いた充実感が大きかったんじゃないかな〜。

 そして、私もとーーーーっても勉強になりました!やっぱり描き込むことって大事ですね。
 今回は近くにいたこともあって、ちょっと口を出しすぎたので、次回は野放しにしようとちょっと反省しました。

 私の作品。上がF6、下がサム・ホールサイズです。
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケッチ教室・初野外 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる