マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室の野外スケッチ

<<   作成日時 : 2007/09/02 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近頃、札幌はずーっと良い天気で、暑くても爽やか〜。
ついつい出かけてしまい、すっかり色塗りが滞り・・・ホームページのほうの更新ができなくて。。。すみません。近日中にアップしますので。(まだなのかい!)

といいつつ、昨日も西村教室の野外に単発参加しちゃいました。
昨日は私のホームグラウンド(?)百合が原公園。新しく入った生徒さん数人に加え、旭川からの3名も参加し、とってもにぎやかでした。

やっぱり、たくさんの仲間と絵のことを話すのって、刺激になるし、何よりも楽しい!!
絵はひとりで描くものだけど、でも、本当にひとりっきりで描き続けるのは、なかなか大変。皆の絵を見ること、自分の絵を見てもらうことから、もっと描きたいっていうエネルギーが生まれてくるみたい。

旭川からはるばる参加された3名の方、お疲れ様でした!
また、一緒に描けるといいですね〜。

(画像はクリックすると大きくなります。)

画像


 線路脇のハマナスの実から。

 飛行機の向きが・・・変?

 ここは丘珠空港に近いので、しょっちゅう上空(といってもすごく近い)を飛行機が飛んでいます。

 (ウォーターフォード F8)



画像

 

 午後からは緑のセンター横の花の売店の入口を。

 ちょっと雑になっちゃったかな。。。

 (ワットマン F6)
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
百合が原スケッチ天気も良くて、にぎやかで楽しかったですね〜〜
ともみさんの「絵はひとりで描くものだけれど・・・・」の一節、ホントそうですね♪
朝から一人でパソコンに向かって「うんうん」言ってます〜(笑)
なおこ
2007/09/03 09:48
旭川からも参加させてもらい、楽しかったです〜
藤田さんの全紙など見せてもらったり、みなさんと絵について話したりして、私もたくさんの刺激とエネルギーをもらって帰ってきました。
又一緒に描けたらいいですね〜
旭川にも、ぜひ来てください〜






まつい
2007/09/03 15:42
なおこさん、土曜日は楽しかったね!
本当に教室やホームページや個展やスケッチツアーがあるから、続けられてるんだって思うよ〜。
みんなから刺激をもらってる分、私もお返しできるよう頑張ろうっと!
ともみ
2007/09/03 15:44
まついさん&まついさん、土曜日はお疲れ様!
今、ちょうどコメント中だったの〜。偶然ね〜。
本当に皆さんの旭川からいらしたそのパワーがスゴイ!やっぱり仲間と描く楽しさは格別ですよね。
旭川には年3回(年末年始、GW、お盆)行くのですが、いつもバタバタと1泊だけ。。。今度、ゆっくりスケッチもしてみたいです。そのときはヨロシク!
ともみ
2007/09/03 15:51
ともみさんありがとうございました!
飛行機は・・・大丈夫!色でなんとかなる?
またみんなと描きたいです!
ken
2007/09/05 12:05
kenさん、なぐさめてくれてありがと〜〜。
飛行機は色で何とかします、根性で・・・。
今度ご一緒できるときは、kenさんの描いているところを見せてくださいね。きっとスピーディー(?)なんでしょうね!
ともみ
2007/09/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教室の野外スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる